Meiryo

ようやく、winな人達もアンチエイリアスなフォント環境へ?
これ「明瞭」ではなくて「メイリオ」と読むそうです。

このフォントは、ClearTypeの効果を最大限に利用でき、特に画面上での日本語の文章の可読性を画期的に向上させるべく、全く新たにデザインされたもので「メイリオ」と名付けられました。 メイリオは本文用レギュラーと見出し用ボールドの二つのウェイトからなるフォントファミリーとして次期Windows Vistaに搭載されます。

私が、なぜマック(OSX)を使うのかって理由の一つに、フォントの美しさがあります。
フォントが美しいと、ブラウジングも楽しいし、プリントアウトも必要以上にしたくなるってもんですよ?