オールドマックを処分

なかなか手放すことができなかったオールドマックを処分しました。


まず、下取りのできない古い17インチのディスプレイ(Multiple Scan 1705)を、

の手順に従って、リサイクルに出しました。
CRTディスプレイは、4,200円のリサイクル料金、また、手続きから発送まで2週間程度かかりました。
やってみてわかったことですが、発送までの時間がかかりすぎるのと、申し込みがオンラインで出来ない点には驚きました。
ぜひともアップルには、スムーズに手続きが出来るよう改善してもらいたいですね。


そして、残りのマシン本体ですが、同様にリサイクルに出すには数が多く、お金もかかります。
個人的に、マックを扱っていて、引き取りが可能なショップがあればと、いろいろと調べてみたところ、買い取り、もしくは、引き取りが可能なところが見つかりました。

早速連絡してみたところ、送料着払いで、なおかつ、買い取りも可能ということで、即決しました。


巣立っていったマシンたち

最終的に手放さなかったマシンなど

  • SE/30
  • iMac
  • Newton MessagePad 130

ということで、すっきりした訳ですが、今後はうまく乗り換えていこうと考えている今日この頃です。