Dock などを手軽にカスタマイズできる SuperDocker

以前紹介したことのある「SuperDocker」ですが、さまざまなカスタマイズネタをワンクリックで導入することができるようになっています。


オフィシャルのサイトは、多少わかりにくいので、MacUpdate のリンクを貼っておきます。

以前紹介した際は、フランス語だったんですが、英語にもローカライズされており、使える?ようになっています(笑。


例えば、Dock の背景画像や、セパレータ、インジケータなどの変更や、

スタックの背景色などの変更が可能です。

もちろん、簡単に元に戻すこともできます。
「Default」を選んで「Apply changes」をクリックするか、「Restoration」パネルの戻したい設定の「Restoration」をクリックするだけ。


ほかにも様々なカスタマイズが可能で、ログイン時のバックグラウンドを変更したり、隠れた機能を有効にしたりすることが可能です。


CandyBar などでも、手軽にカスタマイズできますが、いくつものプリセットが用意されている「SuperDocker」は、カスタマイズしてみたいけど、、、という方でも手軽に試すことができるアプリケーションだと思います。
もちろん、手軽に試せるとはいえ、at your own risk であることは変わりありませんけどね。