OSXDev(iPhone もね)

Skype のオープンチャット機能を使って、「OSX Users」っていうオープンチャットやってるんだけど、常に満員御礼状態(参加していただいている方々には礼を言いたい)なので、そろそろ次の展開を、と考えていた。


スレッド式の掲示板は、ほかでやられているので、別のオープンチャットを設けようかなと、、、


で、何にフォーカスしたオープンチャットにするかってことなんだけど、開発者の方にフォーカスしたオープンチャットってのはどうかなと。


私は、開発者じゃないんだけど、なんかそんな場所があったらいいのかな?なんて考えてた(タイミングもあったかも?)。


というわけで、どんな感じになるかはわからないけど、とにかく立ち上げてみる。


オープンチャットのタイトルは、シンプルに「OSXDev」とした。

OSX に関する開発の話は、もちろん、iPhone にも繋がるだろうし、その逆もあるってことで。


以下のリンクをクリックすると、チャットのページに飛ばしてくれるはず。
今のところ、承認なしに参加できるようにしてあります。

簡単な使い方等については、

を参考にしてください。

追記

参加者が増えれば、レスポンスもいい感じになるでしょうから、ブログをお持ちの方は、紹介していただけると嬉しいです。
もちろん、ブログ以外でもね。