NatsuLion for iPhone 1.05

iPhone/iPod touch 用の Twitter クライアントの「NatsuLiphone」が改名、バグフィックスも含め「NatsuLion for iPhone 1.05」となって、アップデートしています。

  • NatsuLion for iPhone

基本的な機能は、

に書かれている通り。

  • フレンドタイムライン表示
  • メッセージのポスト
  • Favorite の登録/解除
  • リプライの強調表示。先頭以外に @<自分の ID> が含まれるものも強調します。
  • リプライの宛先入力支援。アイコンをクリックすると @ が入力されます。
  • 未読管理
  • 特定のユーザーのタイムラインだけを表示(@ID)
  • "ペアタイムライン"機能で、2人のつぶやきの会話を見ることができます(@ID1 + @ID2)
  • 内蔵ブラウザで、 リンク(URL)をすばやく表示できます
  • "Autopagerize"機能:タイムラインをスクロールするだけで古いものを辿ることができます
  • Use safari機能:内蔵ブラウザを使わないで、Safariでリンクを開くことができます
  • 白(デフォルト)および黒のカラーテーマ(好きなときにいつでも切り替え可能です)

さらに今回のアップデートで、「Shake to Fullscreen」機能が搭載されています。

"Shake to Fullscreen"設定をOnにすると、タイムラインと内蔵ブラウザを表示している時に、シェイク(iPhone/iPod touchを振る)すると、上下のツールバーとかが消えて、タイムラインやWebページが見やすくなります。個人的にはけっこう気に入ってる機能です。

NatsuLion for iPhone 1.05 がリリースされました - @takuma104 log

「Shake to Fullscreen」機能を、実際に試していただきたいのですが、iPhone/iPod touch を振ると、雰囲気がパッと変わり、とてもいい感じです。
これはかなりおすすめですよ!


ようやく、App Storeペンディングから開放され、アップデートも問題なくリリースされました。
これで、基本的な機能もしっかりと動作するようになっていますので、Twitter のクライアントをお捜しの方は、ぜひとも試していただきたいですね。


個人的な要望としては、横置きすることが多く、タイムラインを Landscape モードで表示できるとかなり嬉しかったりします(もしも、そんなニーズがあったら、実装していただきたい)。