TwitterIM

Twitter は、IM をサポートしていたことがあった。
いつの間にか、サポートから外されたが、、、


Mac 用の IM アプリケーションである Adium は、Twitter に完全対応する予定

なのですが、microblog-purple を使ったプラグインである

を導入することで、Twitter を Adium 経由で使用することが出来ます。


ユーザアイコンを表示するような素敵な機能はないけど、Adium を常に立ち上げている人にとっては、便利なプラグインかも知れませんね。


ちなみに、Adium の Twitter サポートは、次のメジャーアップデートで追加されるようです。
さらに、IRC もサポート!
まもなく、お目見えするのではないかと思われます。