pocket*

予告通り、drikin さん作の新しい Twitter クライアント「pocket*」がリリース!

すでに、各所で詳細な使い方が紹介されていますし、drikin さんのブログ

のスクリーンキャストを見れば、さらに、よくわかるので、ぜひ、チェックしてみてください。


というわけで、個人的に気付いた点を。

  • pocket* のタブウィンドウは、カウンターの周りをクリックすることで、手のアイコンに変化し、場所の移動が可能
  • タイムライン& Growl を表示する Twitter クライアントと併用するといい感じ
  • クリックする際に再生されるサウンドファイルは、全部で9種類で音は小さめ(各2秒)
  • タブのテーマは、tif ファイル(スクリーンショットのは、少しカスタマイズしてます)

こんなところですかね。


ちなみに、Theme に Black を指定すると、メニューが見えにくくなりますが、

黒は、メニューなんて見えなくても使いこなせるぜーという上級向きという設定w HHKPro的な

Kohichi Aoki on Twitter: "@yager 黒は、メニューなんて見えなくても使いこなせるぜーという上級向きという設定w HHKPro的なhttp://tinyurl.com/chpc5u"

ということだそうです。


タイムラインをザーッと見渡したい方には、不向きかもしれないけど、クリックで読むアイデアは、とても斬新。
でもって、なかなか可愛い。