Mac OS X 10.5.7 アップデート

すでに各所で書かれている様に、Mac OS X 10.5.7 アップデートがリリースされています。


アップデートの内容は、バグフィックスとセキュリティアップデートとなっていて、詳しくは、

を確認してみてください。


ソフトウェアアップデート経由だと、ダウンロードに時間がかかるようですが、

から、直接ダウンロードすれば、高速にダウンロードできます。


で、早速アップデートしてみました。
私がダウンロードしたのは、コンボ(統合アップデート)です。
インストール終了後、「再起動」を選んだものの、ブルースクリーンのまま、再起動する気配もなく、強制終了させ、再起動しました。
再起動後、2度の起動を繰り返し、無事に起動しました?


Twitter でも、様々なトラブルが書き込まれていますが、環境によっては、アップデートがうまくいかないことがあるようですので、アップデートには注意が必要です。
アップデートされる方は、バックアップをお忘れなく!


なんだかしっくりこないアップデートですね。