Opera 10 Beta 1

つい先日、Jon Hicks 氏による新しい Opera のスキンについて書いたばかりですが、次期リリース Opera 10 のベータ版がリリースされています。

大きな変更点は、なんといっても「スキン」と「ビジュアルタブ」ですね。

Snapshot build から少しブラッシュアップされて、より美しいスキンになっていますね。
ビジュアルタブは、サイズを変更できて、面白いけど、タブの数が増えると、タブ幅が小さくなってしまいます、、、


その他にも、Opera Turbo、スピードダイアルのカスタマイズ、検索窓のリサイズ、オートアップデート、インラインスペルチェック、クラッシュレポーターを内蔵などなど、多くの追加&変更点があります。


詳しくは、Changelog をチェックしてみてください。

あと、気になるのは、アプリケーションアイコンですね。
Opera 10 のリリースにあわせて、変更されるのか?気になるところです。