Songbird 1.8.0 beta 1

次期リリース予定の Songbird 1.8(コードネーム Orbital)の最初のベータ版が登場!

紹介する順番としては、1.7.3 が先なのですが、個人的に使用してみたところ、新規プロファイルでライブラリが表示されないというトラブルがあり、紹介しませんでした(このベータ版でも直っていないようで注意が必要です)。
ただし、1.4.3 からのアップデート(プロファイルのアップデート)では、ライブラリが表示されるので、1.4.3 を使われている方は、問題ないと思われます。
もう一点。コメントによると、1.7 系のパフォーマンスに問題があるようで、1.4.3 にダウングレードする方が多いようです。


さて、次期リリースの Songbird 1.8 ですが、Mac 向けアドオンに

MSC Device Support が追加され、Apple 以外のデバイスとの同期が可能となります。
Mac ユーザにとって嬉しいアップデートとなるはずです。
また、サイドパネル(サービスパネル)も美しいインターフェイスに変更されています。


いずれにしても、まだまだといった感じですので、使用される方は、at your own risk で!


ちなみに、過去にリリースされた Songbird は、

からダウンロード可能です。