Daily Link

動画撮影で残念だったのは、今回もまたCMOSの読み込み速度がそれほど速くないものを採用したことである。手持ち撮影では画面がぷにょぷにょになるので、再エンコードしてネットに上がったときに、画質劣化が大きいだろう。iPhoneも三脚が必須の時代になってきたということかもしれない。今年の CESではiPhone用のステディカムも発表されたので、ガチでiPhoneでの撮影というのも案外市民権を得るのかもしれない。

マメモ

株式会社村田製作所はワイヤレスで電力を供給できる電界結合方式※の電力伝送システムを開発しました。このシステムを用いれば、電源コードなどを介さずとも、充電台に機器を置くだけで充電することが可能となります。当システムは、高効率の上、位置自由度が高いため、非常に利便性の高いシステムとなっております。

Stylish 1.0.10

text-rendering: optimizeLegibility;

「Mr.Book」は、様々な iPhoneアプリを制作しているクリエイティブ集団、株式会社Qosmo(コズモ)と東京ピストルで協同開発したiPhoneアプリ。あなたの周りにある本に関係するスポットを即座に iPhoneの地図上へ表示します。google mapで検索するよりも、より正確に、迅速に、詳細な情報を手に入れることが可能です。

Evernote でタスク管理