Daily Link

美しい iPhone Wallpaper

Help me, hackers!は「プログラム開発の依頼と解決のプラットフォーム」でもあります。プログラマーにとって解決したくなるようなコンピューター上の課題が集まるコミュニティを目指しています。

実はエネループには、あまり使用をお勧めできない機器がいくつかある。それは、(白熱電球ではなく)LED式の懐中電灯や壁掛け時計、リモコン(電池残量が表示されないタイプ)といった、消費電力が少なく、ごく微弱の電気で動く機器だ。
これらの機器にエネループを入れて、LEDが点灯しなくなる、あるいは時計の針が動かなくなるなど容量ギリッギリまで使い切ってしまうと、エネループの性能が極端に落ちる恐れがあるからだ。
これはエネループに限った話ではなく、ほとんどの充電式電池に言えることだが、もし終止電圧を大きく下回るくらいまで使い切ると、繰り返し使える回数が減ったり、充電しでもスグに電池切れしてしまう恐れがあるのだ。これはカッコ良く言うと「過放電」という現象になる。

Safari 機能拡張の作り方

SupaView

Adblock Plusブラックリスト方式で、これだけでは感染を防げない。ホワイトリスト方式の NoScript 併用でほぼ完璧。セキュリティ確保の為にはいかなる手間も惜しまないというなら RequestPolicy 併用もあり

KeepVid 経由でダウンロードする機能拡張