Daily Link

Apple Design Award

iPhoneでのハンズフリー通話やiPod/iPhoneのリモコン操作が可能。選べる4カラーでコーディネートも楽しめる密閉型インナーイヤーレシーバー MDR-EX60IP

USBケーブル端子とPC端子の接点に塗布することで信号の流れを改善し、ジッター成分や電圧マージンを高めPCオーディオやNetAudioの音質・性能の向上が可能となります。

プロダクションでもなく、レーベルでもなく、個人として被災された方々のために「できること」をできるかぎり行っていきたい。「kizunaworld.org」では、こうした想いに共鳴したアーティストたちの作品を寄付と引き換えに贈呈していくことで、より多くの寄付金を募り、そのお金は復興に必要とされる5つの支援組織に届けていきます。

MacBook Pro の縦置き

仮想メモリを使わない方法

eCleaner

Solar Window Charger

eneloop pro(エネループ プロ)単3形「eneloop」より約25%大容量化、長時間駆動が可能で、電池ヘビーユーザーに好適
eneloop plus(エネループ プラス)過昇温防止機能をプラスし、万一の誤使用時の電池温度上昇を抑制、おもちゃなどに好適

iOSの機能強化はユーザー視点では良い面の方が多いのだが、長期的に見るとデベロッパーの離脱へとつながらないかとやや気になり始めている。今のiOSバイスの稼働数を考えれば、そう簡単には衰退はしないだろう。しかし、こうした思いは年々、つもりゆくものでもある。
これまで常に少数派の立場から革新を促してきたAppleも、今やクラウドスマートデバイスの存在感が増してきた昨今のデジタルワールドにおいての支配者となった。支配者になると、なかなか従来の枠組みは捨てられない。既存の枠組みに対して、不足する要素を付け足さざるを得なくなる。
支配者としての立場が長期に及んだとき、Appleはどうたち振る舞うのだろうか。