Sleipnir for Mac

cnet Japan の記事

によると、

フェンリルがウェブブラウザ「Sleipnir」のMac版を開発していることを明らかにした。早ければ7月中にはアルファ版が登場するという。

とのこと。


ちょっと気になったので、ググッてみたら元記事発見。

現在すでに、Mac版とAndroid版の開発に着手しており、結構いいスピード感で開発が進んでいます。
Mac版については、iOS版をベースにMac OS Xに最適化されたブラウザーで、タッチジェスチャーによるタブ切り換えなどを搭載する予定です。SafariよりもMacらしさを感じられるブラウザーを目指して開発しています。「Sleipnir Mobile」とのブックマーク同期も可能で、操作感やデザインも「Sleipnir Mobile」から一部取り入れる予定です。
Mac版、Android版のどちらも7月中には、アルファ版レベルのものはみなさんにお見せできればと考えています。楽しみに待っていてください。

【特別企画】フェンリル(株)最高経営責任者 牧野兼史氏インタビュー - 窓の杜

レンダリングエンジンは「WebKit」で、公開されているスクリーンショットを見る限り、かなりインターフェイスがいい感じ。
アルファ版のリリースが楽しみです。


オフィシャルサイトにも、coming soon と書かれてますね。