さよなら iMac の巻

白い iMacSnow Leopard という時代が長らく続きましたが、メインマシンを MacBook Pro 13インチに乗り換えました。一応、Retina てなやつらしいです。


乗り換えるにあたって、ハードディスクや DVD ドライブなど周辺機器を売っぱらい Apple Wireless KeyboardMagic MouseApple Thunderbolt - ギガビットEthernetアダプタ

を買い揃えました。


設定関連は、Onyx

と、TinkerTool

を使って必要のない効果をオフり、これでもオフに出来ない「LSQuarantine」は、ターミナルから defaults コマンドを実行。


クラムシェルモードで使用してるのだが、たまにモードがうまく変わらないようで、システムがクラッシュし自動的に再起動する。
PRAM クリアを試してみたが、たまにやってくるクラッシュには効果がない?みたいで、なんだかスッキリしない。


とりあえず、Mavericks に慣れつつ、ぼちぼちブログが書ければなんて考えてます。