Safari 3でタブバーを常に表示する

年末になると、システムのリストアしたくなりません?


やっとのことで、メインマシンのリストアと、Leopardへの乗り換えに踏み切りました。
もう少し移行作業が残ってるけど、ほぼ完了。


まだまだ、使い込んでないけど、ウインドウのフォーカスが不自然、表示オプションの設定がまとめて出来なくなっていたり、メニューバー系のアプリケーションの透過具合が気になったりと、気づいていなかったことも結構ありそうです。


さて、Safariですが、LeopardでのSafari 3は、Tigerとは比べ物にならないぐらい速いですね(表示できない時があるという致命的なバグを除いて)。


今回、Leopardは新規インストールしたので、初期設定も一から作り直したこともあり、Safariに常時タブが表示されなくなりました(上書きだと、以前の設定がplistに書き込まれていますね)。
で、macosxhintsを見てたら、plistに「AlwaysShowTabBar」を書き足せなんて記事

があったんですが、そこのコメントを見ていたら、あらま、表示メニューに「タブバーを表示」ってのが追加されてましたね。
ていうことで、解決しました。
でもこれって、環境設定から、何でメニューバーに移動したのでしょうかね。