Picasa for Mac Beta

ついに、PicasaMac 用クライアントがリリースされたようです。

プレスリリースは↓こちら。

ダウンロードは↓こちら。

と書いたものの、今のところ「PicasaWebAlbumsUploaders.dmg」がダウンロードされますね。


そのうち、ダウンロード可能になるとは思いますが、、、

追記

ようやくダウンロード出来るようになってます。


早速試してみましたが、Michael Tsai のブログで

Picasa for Mac looks and works almost exactly like Picasa on other platforms.
In other words, they ported it using a cross-platform toolkit, and it doesn’t look or work like other Mac applications.

Michael Tsai - Blog - Picasa for Mac

なんて書かれているように、インターフェイスは、他のプラットフォームとほぼ同じで、Mac アプリケーションには見えない、、、

非常に残念な感じです。


ベータ版ではありますので、今後、修正?されていくとは思いますが、このままの状態で、インターフェイスMac ライクにしていくのには、無理があるような気もするのですが、どうでしょうか?