iOS 4

私の iPhone は 3G ですが、早速アップデートしてみました。


結果ですが、全体的にパフォーマンスが向上しているように思います。
iPhone 3G ということで、マルチタスキングなどの機能は使えませんが、フォルダ機能はとても便利です。


そして、楽しみにしていたホーム画面の壁紙ですが、残念ながら、iPhone 3G はサポートしていません。
この機能がどれほどのパフォーマンスを犠牲するのか?ちょっと疑問なのですが、Gizmodo の記事

には、Steve Jobs 氏からの返答が!

The icon animation with backgrounds didn't perform well enough.

答えのような?答えでないような?
ともかく、iPhone 3G では、十分なパフォーマンスではないということらしい。


個人的な感想ですが、iPhone 3G でも iOS 4 が十分使えるレベルであると思いました。
まあ、パフォーマンスが十分でなければ、iPhone 3G のサポートを外しているでしょうからね。


というわけで、アップデートはおすすめです!
もちろん、iPhone 4 で使うと最高なんでしょうがね。