Xvid ファイルを再生できる iPad アプリ「CineXPlayer」

Macworld の 記事で知ったのだが、Xvid な AVI ファイルを再生することが出来る iPad アプリ「CineXPlayer」がリリースされているようです。

iPad を持っていないので試すことは出来ませんが、なかなか素晴らしい!
現状では、全ての Xvid ファイルを再生できるわけではないとのことだが、今後、MKV もサポートするとのこと。


Apple には、iTunes をサーバとして、同期することなく動画を見ることができる機能を追加していただけると嬉しいのだが、この機能はクラウド化と関係しそうな気もしてる(日本は関係なさそうですけどね)。
近い機能を提供してくれる

なんてのもあるのだが、私の iPhone が 3G であるということもあるのか?上手く動作しない。


いずれにせよ、CineXPlayer は、無料ですので、ぜひお試しを!