Firefox で Flash クッキーを削除

Mozilla Japan ブログの記事

Flash Cookie」を Firefox 4 から直接削除できるようになりました


Flash Player はサイトごとの設定を独自のローカルストレージに保存します。これは「Flash Cookie」とも呼ばれていますが、ブラウザが保存する Cookie と違って、これまでは簡単に削除する方法がありませんでした。Flash Player 10.3 は Firefox 4 のプライバシー設定と統合されており、Firefox の設定画面から直接「Flash Cookie」を削除できます。

Adobe Flash Player 10.3 が公開されました | Mozilla Japan ブログ

と書かれているように、Flash Player 10.3 と Firefox 4 の組み合わせであれば、アドオンを導入しなくても Flash クッキーを削除できるようになりました。


extreme geekboy の記事

では、3種類の方法が紹介されています。

  1. 「ツール」メニューの「最近の履歴を消去」で「Cookie」にチェックを入れ「今すぐ消去」をクリック
  2. 「履歴とブックマークの管理」パネルで削除したい URL を選択し、右クリックから「このサイトの履歴を消去」を選ぶ
  3. 「環境設定...>プライバシー」パネルの「Firefox の終了時に履歴を消去する」の「設定...」をクリックし、「Cookie」にチェックを入れておく

これで、

が要らなくなりました!