FONが日本に上陸して、間もなく1年が経つ

FONからメールが届いてた。

フォネロの皆さん1年間ありがとうございました。


全国のフォネロの皆さん、こんにちは。
昨年の12月4日、日本におけるFONサービスをスタートして以来、1年を迎えることができました。これもすべてフォネロの皆様のおかげと深く感謝しております。


皆様のおかげで、個人のWiFiを共有するという画期的なプロジェクトは、今や世界150カ国以上に広がり、54万人以上のメンバー、15万以上のアクセスポイントという広がりを見せています。日本でも4万人を超すメンバーによって、2万以上のアクセスポイントが現出しました。本当にありがとうございます。

昨年の12/8に「FONをMacで使う」てのを書いてるので、もうすぐ一年が経つのですね。


首都圏では、かなりの数のAPを見つけることができるようですが、まだまだ、使えるサービスとまではいかないですね。


ぜひとも、どこでも使えるというサービスになってほしいと願ってます。