AdiumでSkype

ついに、AdiumにSkypeプラグインが登場しました!

詳細についてはこちら。

とにかく、試してみました。
まずは、プラグインのインストール。

にて、「Install」をクリックし、インストールします(要Adium再起動)。
このプラグインは、Skypeを起動していることが必須ですので、Skypeを起動する。
Adiumのアカウントに、Skypeアカウントを追加します。
AdiumからSkypeアカウントにログインします。
始めてログインする時に、Skypeから、「Skype APIへのアクセスコントロール」というウインドウが開きますので、「このプログラムとSkypeの連携を許可」を選びます。
すると、自動的にSkypeのウインドウが隠れます。
このまま順調にログインしてくれるといいのですが、私の環境では、ログインしてくれなかったので、再度、Adiumから、Skypeにログインし直したところ、無事に、Skypeのコンタクトリストを取り込み、ログインすることができました。


注意点は以下の2つ。
私の環境では、Leopardではログインできたものの、Tigerでは、ログインすることができませんでした?
それから、ログインには、多少時間がかかりますので、少し待ってみてください(フリーズではないので)。


まだまだ、リリースされたばかりですので、出来ないこともありますが、今後に期待です。
ぜひ、READMEをご確認ください。

最後に、このプラグインで出来ることは、チャットのみですので。