はてなまして

はてなダイアリー1日目です。

はてなを使い始めたのは、いつだったのか、はっきりと覚えていない。(登録日を確認できるページってあるのですか?)
とにかく、アンテナが私のファーストはてな体験となる。

アンテナを使う前は、「いぬリンク」や「サルみかん」などのアンテナを使わせてもらっていました。
そんな時に出会ったのが、「はてなあんてな」。

アンテナが、無料で使える!

はてなアンテナのヘルプ - はてなアンテナってなに?を見てみて下さい。クールなデザインのヘルプが出迎えてくれます。

自分がいつも見ているお気に入りのページをはてなアンテナが確認してくれる。それも無料で。

そんなこんなで、「はてなブックマーク」もはまってしまったはてなツールの一つです。
ちなみに、del.icio.usは、はてなブックマークが始まる前までは、使ってました。でも、なんだかしっくりこなくて(日本語じゃないところかも?)。

そして、ここ「はてなダイアリー」です。
実は、ダイアリーに登録するまでに、「はてなの本」っていうはてなの本を読みました。
はてな近藤社長の考え方、はてなの運営方針など、かなり内容の濃い良い本でした。
去年発売されている本なので、「はてなブックマーク」の使い方などは載っていませんが、使い始めた人には、とっておきの教科書となると思います。

私は、文章を書くのも、人としゃべるのも多少苦手ですが、よろしくお願い致します。

CSSって、まだよく分かりませんが、シンプルなのを作ってみました。
レイアウトが崩れるかもしれません。