iTunes Tip

「iPod との音楽のシンクは一方通行」「スマートプレイリストを使って iTunes の音楽を定期的にバックアップする」と言う記事

最後にバックアップしてから追加したファイルすべてをバックアップディスクに作成する

  1. iTunes」アプリケーションを開きます。
  2. iTunes」の環境設定を開きます。
    • Mac OS X:「iTunes」メニューから「環境設定」を選びます。
    • Windows:「編集」メニューから「環境設定」を選びます。
  3. 「作成」をクリックします。
  4. 「データ CD または DVD」をクリックします。
  5. 「OK」をクリックします。
  6. 「ソース」リストの「Backup Playlist」を選択します。
  7. 「ディスク作成」をクリックします。
  8. 空のディスクをセットします。最後にバックアップしてしてから、1 枚のディスクに入りきらない曲数を追加している場合、「iTunes」は複数のディスクにバックアップを作成します。
  9. iTunes」がディスクの作成を完了したら、ディスクを取り出して、ディスクに今日の日付を記入します。

8.のところ、『1 枚のディスクに入りきらない曲数を追加している場合、「iTunes」は複数のディスクにバックアップを作成します。』これ、知りませんでした。

この仕様、iPhotoでも使えるようになれば、とっても便利かと思うのですが。
iPhotoだと、容量不足のアラートがでない上に、よくわからんエラーが表示されるんですよね。