Respect & Inspire 2005 (4)

毎年、数十枚のアルバムを購入するのですが、2005 年に発売されたもので、特におすすめなアルバムは、

UA の「Breath」は、今までのアルバムの中で、間違いなく一番良かったです。
アルバム「泥棒」「SUN」あたりから、作風が変化してきているのですが、「Breath」は、その完成形と言えるのではないでしょうか。


UA × 内橋和久 × ZAK の3人の全てにおけるバランス、音が、とてつもなくいい感じです。ヤバすぎ!
音楽と、音楽ではない所の、狭間を行ったり来たりする感じ、言葉では形容しがたく、体感してもらうのが一番いいと思います。
ほんとにこれは、大傑作です。
そして、Rei Harakami「lust」ですが、久しぶりに、よく聴いたアルバムですね。
Rei Harakami さんのアルバムの中で、一番メロディックで、エレクトロニカというジャンルにおける代表的なアルバムと言ってもいいのではないかと思います。
Apple Store Shinsaibashi でのライブでは、強引にサインをもらってしまいましたし!
私にとって、とても感慨深いものとなりました。

久しぶりに、いい音楽に出会えた年となったような気がします。
ほんとに、ありがたいです。

P.S. Shango Comedown Above Me もね。