見てみたい基調講演

2006 International Consumer Electronics Show(CES)での Google のラリー・ページによる基調講演が、

にて、紹介されているのですが、いろんなものが発表されましたね。

内容は、

Adobe Reader 7
Ad-Aware SE Personal
GalleryPlayer HD Images
Google Desktop
Google Earth
Google Pack Screensaver
Google Talk
Google Toolbar for Internet Explorer
Mozilla Firefox with Google Toolbar
Norton AntiVirus 2005 Special Edition
Picasa
RealPlayer
Trillian

こんな感じで、新たにサードパーティーなアプリケーションの追加と言った感じでしょうか。
特筆すべき点は、「Google Updater」というツールを使って、簡単にインストール、アップデートが出来ることでしょうか。
一部のアプリケーションは、ライセンスの更新(有料)が必要となるようです。

例のごとく、マックバージョンは、リリースされていません。


それから、Google Video Store の登場ですね。
現時点では、サイトが公開されていないようですが、NBACBS などがコンテンツを提供するようですね。

Google Video Player」というツールで、再生するようですので、おそらく、こちらも、マックでは、見られないのでしょう。

マカーの方は、iTunes Music Store で、どうぞ!


いやー、これはぜひとも、基調講演の映像を見てみたい!と思いましたね。
Google Video あたりで公開されないかと、思っているのですが。

今年も、Google から、目が離せません!