CreamMonkey 0.2

SafariGreaseMonkey な「CreamMonkey 0.2」が、インターフェイスと、バグフィックスで、アップデートしております。

しかも、私のエントリーが、、、さらに、

完全互換は難しそうです。ただ、クラッシュはダメなのでなんとかしていきます。0.2 は 0.1 よりは安定してるはずです。

とのことで、恐縮です。

早速インストールをしてみました。
メニューバーのアイコンが、:) になってます!
さらに、About 画面と、Preferences、全スクリプトの再読み込みが可能になっています。
で、結果ですが。
前回同様、Firefox に使っているのと同じものを入れて、検証してみました。
0.1 の時は、Safari は、ちゃんと起動していたのですが、0.2 ですと、いくつかのスクリプトを入れると、起動時にクラッシュしてしまうようです。
依然、違うスクリプトは試せていませんが、動作したのは、前回のエントリーのものだけでした。

ちなみに、動作環境は、iBook G3 700Mhz(お恥ずかし)、OS 10.4.4、Safari 2.0.3 (417.8) です。
少しでも、改善の参考になればと思いますが。


詳しくはわかりませんが、Safari については

こんなエントリーもあり、現時点では、時代遅れなのかもしれませんね(超マイノリティーブラウザーですからね)。
しかし、OS のアップデートごとに、Safari は確実に進化してますし、何より、Safari というブラウザーは、描写がピカイチ(初めて使った時は、なんじゃこりゃー、今まで使っていたブラウザーって何?)だと思いますので、今後さらに、期待のブラウザーだと思ってますし、我がファーストブラウザーの座は、Safari しかないと、、、


様々な方の、アドオンによって、さらに、格好良く(ここが重要)出来るのが、Safari のアドバンテージなんだと思ってます。


開発されている方々、また、Safari を盛り上げようとしている方々に、感謝!そして、レスペクト!
Cool Job !