iPod Hi-Fi

ついに出ました?
Apple 製のオーディオが?

iPod で、かつ、Hi-Fi とは、なんとも、懐かしくもあり、新しい気もする、まさに時代は「Mashup」なのかも知れませんね。


スタイル的には、ラジカセにも似ているが、ハンドル(持つところ)が、両サイドにあり、さらに、重量は、乾電池装着時に 7.6kg と重量級であることから、持ち運ぶには、重すぎるわけで、据え置き型と呼ぶ方が、ふさわしい気もするのです。


既に、iPod と連携することが出来るスピーカーシステムは多数あるので、あえてリリースしたのには、おそらく訳があるのでしょう。
果たして、どれだけの数が売れるのか、興味津々です。


私的には、こんなスペックであれば、即ゲットだったのだが、

  • 200 GB 程度のハードディスク内蔵
  • ネットワーク(AirMac)対応
  • CD Rip 機能

こんなの出してくれないかな?(Mac mini を買えってことですね)


それにしても、「Apple 渋すぎ」です。