パワーマネージメントのための Growl

ここ数日の間に、PowerBook や、iBook などのノートパソコンの電源の供給状況を Growl 表示してくれるものが、3種類リリースされています。

いずれも、電源アダプターが「はずされた」「つけられた」という表示をしてくれるものです(このアラートが必要かは疑問)。
どれが一番いいのかは、好みがありますが、現時点では「ChargerChecker」がおすすめです。
この「ChargerChecker」は、電源アダプターが「はずされた」「つけられた」という表示以外に、「バッテリーの残りが10%」と、「充電完了(95%以上)」という表示が出来ますので、いい感じです。


あくまでも、現時点での感想なので、今後も、チェックしていきたいと思ってます。
ちなみに、私の環境で「UnPlugged」を表示させると、表示しっぱなし(ハング?ってる)となりました(アイコンは一番好み!)。


結局のところ、本来のパワーマネージメントシステムで、このあたりのアラートをしっかり表示してくれれば、それだけでいいんですけどね。どうも表示されたり、しなかったりでおかしな挙動をするというのがよ〜わからん。