Quicksilver から、cl1p.net へ

「ネタフル」さんの昨日のエントリーでで紹介されている「cl1p.net」ですが、「43 Folders」のエントリーでも、Quicksilver plugin として紹介されています。

「cl1p.net」というのは、「ネタフル」さんによりますと

つまりはウェブ上に一時的にデータを保存しておき、別のコンピュータからそれを見られるというサービスです。

使い方は、http://cl1p.net/hoge のように自分の好きな文字列を付け加えるだけです。自動的にページが生成されるので、パスワードを入力すればOKです。

ということで、簡単に「コピペ」をシェア出来るみたいなものでしょうか。
さらに、「43 Folders」のエントリーによると、Quicksilver plugin がリリースされているようなので、インストールして、使ってみました。


ここ↓から、インストールします。

Quicksilver のウインドウを立ち上げ、「.(コンマ)」を打ち、コピペしたい文章を書き込みます。
「Tab」キーで、Action に移動し、「post to cl1p」 を選び、さらに、「Tab」キーで、次の Action に移動し、例えば「abc」と書き込み「enter」キー。
すると、「http://cl1p.net/abc」というページに、コンマ以降に書き込んだ文字がペーストされているはずです。
最後に、「save」すると、「http://d.cl1p.net/abc」というページに
保存されます。


説明が難解ですが、Quicksilver 使いの方なら、簡単に使えると思います。
ちなみに、Quicksilver はもちろんのこと、「cl1p.net」も日本語は使えないので、使える用途も限られています。


Quicksilver は、本当に様々なことに使えるので、重宝してます。
「43 Folders」のエントリーにも、他の plugin が紹介されていますので、使ってみてはどうでしょうか。
本当にすてきなツールです!