Security Update 2006-003

Apple 様より、「Security Update 2006-003」の登場です。

すべてのユーザの方に、Security Update 2006-003 の適用を推奨します。このアップデートでは、次のコンポーネントでの信頼性とセキュリティの強化が行われます。

AppKit, Bom, CFNetwork, CoreFoundation, CoreGraphics, curl, Finder, Flash Player Plug-in, ImageIO, LaunchServices, Mail, Preview, QuickDraw, Ruby, Safari, securityd

このアップデートの詳細については、こちらを参照してください:http://docs.info.apple.com/article.html?artnum=61798-ja.

という内容でございますので、すべてのユーザーの方に、アップデートを推奨です!


さらに、「QuickTime 7.1」が登場しております。

QuickTime 7.1 では、多数の重要な不具合の修正と重大なセキュリティ問題への対応が行われています。すべての QuickTime 7 ユーザの方にこのアップデートを強く推奨します。

こちらの方は「アップデートを強く推奨」ということです!


私には今のところ関係ない「Front Row 1.2.2」もリリースされていますので、ぜひともアップデートを、、、どうせ使えるようなライセンスとなっても、我が iBook だったら、カクカクして使えんだろうけど。


どのアップデートについても、未だ日本語の詳細ページは存在していないのですが、昨今のインターネット環境において、ウイルス君や、危険なサイトは、実際に存在するわけで、アップデートは、マストな作業です(不具合がなければのことですので)。


早速インストールしてみたのですが、特に問題は無さげです。
重要なデータが入ってるパソコンは、アップデートの前に、バックアップですね(自分のためにも言い聞かせ)。