mRX-8000

新しもの好きのダウンロード経由で発見した、格好良すぎな SHOUTcastインターネットラジオ受信アプリケーション「mRX-8000」。


初回起動時には、

初回起動時には、mRX-8000 はネットワークにアクセスし "Dial Scale" に並べる放送局リストを生成します。この処理には1 〜 2 分かかります。しばらくそのままでお待ちください。
放送局リストの生成が終了したときには、"Genre Selector" で選択した音楽ジャンルに属する放送局のリストが、"Dial Scale" 上に配置されます。

とのことで、ハングしたようになりますが、しばし我慢をしましょう。


全てのつまみが、飾りではなく、動作するところがとってもいい感じなんですが、現状のバージョン&私の環境では、時々ハングしたようになり、落ちることもありました。


ともかく、とってもかっこいいので、今後のアップデートに期待です!

追記

えーっと、動作環境を見落としておりました。

推奨 CPU:PowerPC G4, G5 1GHz 以上。

ということで、マシンパワーが必要です。
ソニモバさんのエントリー

でも触れられているように、Intel Mac だと、問題ないみたいですね。