VLC Plugin トラブル

え〜っと、触ってきました MacBook を!
期待はしていなかったのですが、近くにある家電量販店にありました!
黒いのは、なんだかとっても新鮮でいい感じです。
つやピカな液晶も、違和感なく、また、かなり明るいですね。(個人的につやピカ好きで、iBook にはつやピカなシートを張ってるんですけどね)
全体的な動作は速いし、値段的にもおすすめですね。
で、キーボードですが、こればっかりは多少の慣れが必要かなって感じで、今までのキーボードとは、感触がかなり違います。
しかし、欲し〜!


さて、タイトルに書きました VLC Plugin でのトラブルですが、macosxhints にエントリーされていたので、私も、忘れないうちに書いておきます。

私の環境でのことを書きますと、

のエントリーでも書きました、「PowerPC mozilla/safari plugin package」という VLC のウェブ・プラグインをインストールしたのですが、その直後から、ブラウザーQuickTime Movie の表示がされなくなり、「no picture」と表示されるようになりました。
とりあえず、疑うべきは VLC ということで、「Internet Plug-Ins」から、VLC 絡みのプラグインを削除してみると、問題なく再生されるようになりました。
macosxhints では、QuickTime 7.1 のアップデート後と書いてあるので、私の症状と少し違うのですが、VLCプラグインをインストールされた方は、疑ってみてください。
削除するだけで、改善されるように思います。


「appling 2nd」さんでも、似たような症状が報告されています。