Internet Explorer 6

昨日に続いて、The Unofficial Apple Weblog (TUAW) 経由ネタです。
OSX 上で、Internet Explorer 6 が動いたそうである。

詳しくは分からないけど、Wine という Windows バイナリの実行環境があり(OSX 版は、Darwine というのがある)、その Darwine 上で IEs4Linux というのが動いたということのようです。(間違ってたら、すみません)


フォーラムには、スクリーンショットがあるのですが、大きな画像は見ることが出来ないので、よくわかりません。
現時点では、快適に動作するわけではなく、クラッシュするとかなんとか書いてあるのですが、Darwine 環境が安定して動作するようになれば、Intel Mac でなくとも、Internet Explorer が安定して動作しそうな雰囲気ですね。
そのうち、Web Developer 向けの、ウェブ環境インストール・パッケージなんてのも期待出来るかも?


関連リンク