今日買った CD

ちょっと遅れて手に入れた新譜と、手元に置いておきたい音。

あと、一風変わった本を一冊。

私が間違いなく影響を受けた本「音ってすごいね。」。
この本は、サウンド・スケープについて書かれている本ですが、興味ない方にもぜひ読んでいただきたい一冊です。
そして、今回発売された本は、京都の音が詰め込まれた CD 付き観光ガイド「京の音」。
彼の、サウンドスケープに関する活動は注目です。


最後に、今日読んだ本を。

この本、新書でありながら、CD 付きです。
久保田麻琴氏関連の音が好きな方には、ぜひとも読んでいただきたい一冊です。
それぞれのサウンド、雰囲気をより深く、体験することが出来るはずです。
後半のインタビューも、興味深いです。