FlyFan

iBook などのノートパソコンは、左手の辺りがかなり熱くなるわけですが、どう対処していますか?
冬の間は、熱いという表現より、温いといった感じですが、夏の場合は、冷房をつけていないと、めちゃくちゃ熱くなります。
それに、ファンが回り始めると、カリカリと音をたてるので、よけいに熱さを誘ってくれます。


昨年あたりから、USB のミニファンを使って、ボディを冷やしていたのですが、酷使していたので、ついに、モーターが回らなくなってしまいました。
そこで、KENSINGTON の FlyFan を購入してきましたので、レポートしておきます。

良い点

  • 割と柔らかいフレキシブルなアーム
  • 強力なモーター(風が強い)

悪い点

  • ファンのボディーが微妙に振動し、パソコンも振動する
  • 回転音が割に大きめ

使い始めたばかりなので、振動に関しては、何らかの対処の仕方が考えられるかな?と思ってます。
本来は、ボディの下に敷くタイプのファンを導入すれば美しいのでしょうが、値段も変わってくるし、使ってみないと分からないところは同じなので、コスト・パフォーマンスが、先行しちゃいました。


これで、とりあえず、夏を乗り切ります。