Firefox and Thunderbird 1.5.0.5 candidate builds

来月の上旬にリリース予定の FirefoxThunderbird 1.5.0.5 candidate builds がリリースされています。

大きな変更点はないようで、特に変化なし。
動作も安定していますね。


以前、エントリーで「Firefox が起動時にクラッシュする」と書いたのですが、ここ最近の Firefox 君は、とても安定しています。いったい何が原因であったのか?全く不明です。


ここ最近、Google Calendar や、Analytics が Safari でも使えるようになった(Safari の方がかなり速くていい感じです)ので、Firefox の出番は、かなり減り気味ですが、Firefox には、Web Developer Extension などの優れた機能拡張がたくさんあり、特化した使い方が私には、向いているようです。
非力なマシンのせいでもあるのでしょうが、Tab を切り替えるときなどの独特なもっさり感と、インターフェイスがスッキリと解消されれば、いい感じなんですけどね。


そうそう、次のメジャーアップデートとなる Firefox 2.0 も、リリースが近づいているようです。