今日買った CD

つい最近、WOWWOW で、Antonio Carlos Jobim トリビュート・ライブを見たのですが、何ともゴージャスなライブでして、そのライブ盤がリリースされているとのことで、CD をゲット。
このライブでの Gonzalo Rubalcaba の演奏を見て、鳥肌が立ちましたよ。格好良すぎです!(あの派手なシャツが懐かしかった)
それで、遅ればせながら、Charlie Haden との競演アルバムを買ってみました。久々に Jazz のアルバムを買ったということで、じっくり聴いてみようと思ってます。


それから、Rei Harakami 氏の「暗やみの色」ですが、Amazon では、品切れでして、某 CD ショップで購入したところ、「暗やみの色」のパンフレット付きということで、ラッキーでした。こういう特典ってのは、リアル店舗ならではですね。

音全体が、薄い膜で覆われた感じで、プラネタリウム用にマスタリングされているのかは不明ですが、内容の方は、プラネタリウム用に作られているとはいえ、十分に楽しめる内容です。おすすめです。