Cocoa Firefox

Josh Aas 氏のブログによると、Cocoa Firefox Build がダウンロード可能となっています。

既に、Intel Mac 専用ビルドってのがあるのですが、もちろん、私の環境では、起動すら出来なかったわけで、この度のビルドは、Universal Binary ということで、早速使ってみた。
このビルドは、Firefox 3 にあたるもので、フォーム周りのデザインが、Cocoa なものに入れ替えられています。


微妙に怪しいところは、ありますが、通常のブラウジングには、問題なさそうです。
Firefoxインターフェイスは、全体的に Mac ライクなものではないので、Firefox 3 の正式リリースには、とっても期待しています。ボールド表示が美しくなると、とってもいい感じなんですけどね。


ちなみに、UA は、
Mozilla/5.0 (Macintosh; U; PPC Mac OS X Mach-O; en-US; rv:1.9a1) Gecko/20060726 Minefield/3.0a1
となっていて、コードネームは「Minefield」です。