Intel Mac-optimized Firefox 2.0

BeatnikPadさんから、Firefox 2.0の各種プロセッサに対応したビルドがリリースされています。

今までは、G3でしたので、使うことは出来なかったのですが、Intel Macを使い始めたので、Intel Macなビルドを試してみました。
今回ダウンロードしてきたのは、次期Firefox 3.0までは、実装されないaqua widgetsにカスタマイズされたビルドです。


とりあえず、Firefox 2.0のプロファイルをバックアップし、使用してみました(バックアップしただけで、削除はせずに)。
Intel Macなビルドではあったものの、正式版と比べてみても、体感速度の違いははわかりませんでした(Core 2 Duoのおかげですかね)。また、aqua widgetsですが、現時点では完全なものではありません(Firefoxと比べると、断然良いのですが)。

スクリーンショットを見てもらうとよくわかると思いますが、Safariのは、とっても美しいのです(上がSafari)。


それから、BeatnikPadさんのスクリーンショットでは、見たことのない美しいテーマが使われています。

Windows用に作られているSafireと、Aronnax's Grapple themeをマッシュアップして作られたもののようです(提供はされていないようです)。


ちなみに、G3用のビルドは、

で、公開されています。