Macの買い方

日付が変わって、昨日の話なんですが、急に知り合いの職場から電話が入りました。
内容は「G4がトラブっていて、カーネルパニックが起きる」というものでしたので、様子をお伺いにいきました。
結果は、ハードディスク、もしくは、ロジックボードが逝っている可能性が高いものの、修理に出すにも、既に、アップルでは取り扱ってくれないということで、急遽、iMac 20inchを買いにいくこととなりました。


職場のそばにある某電気屋さんに行き、iMacの在庫があることを確認し、購入することになりました。
通常ここで話は終わるのですが、その職場の方は、電化製品を買う時は、必ず値切るそうで、例のごとく値段交渉されていました。

結果ですが、189,800円であるiMacが、185,000円(4,800円引き)となりました!


皆さんは、Macを買う時って、値切りますか?