Punakea beta 0.1.1

ファイルをより直感的に管理、サポートするアプリケーション「Punakea」がリリースされています。

このアプリケーション「Punakea」では、タグによるファイル管理をすることが出来ます。
毎日、Spotlightを使ってファイル検索をするわけで、より効率よく検索することが出来れば、使い勝手も増し、スマートなファイル管理方法を思いつくかもしれません。
「Punakea」は、ファインダーのサイドにパネルを表示することが出来、ドラッグ&ドロップすることで、簡単にタグ付けすることが出来ます。
また、タグをファインダーにドラッグ&ドロップすると、スマートフォルダーを作ることが出来ます(私の環境では作ることが出来ませんでしたが、この機能は素晴らしいですね。もしかしたら、英語環境なら出来るかもしれません)。
ほかにも、ファイルをブラウズしたり、ブックマークを管理することが出来たりと、とっても良い感じです。
ただし、ベータ・バージョンなので、アプリケーションがクラッシュしたり、うまく動作しないことがありますので、使用には注意が必要です。