xPad 1.1

スラッシュドットによりますと、「ModBook」なるタブレットMacがサードパティーからりリースされるとのこと!

しかし、これってMacBookをベースにリメイクしたもののようですし、アップル純正ではないわけですよ。
Macworld Conference & Expoが近づくに従って、盛り上がってきましたよ!


さて、「xPad」ですが、macZOT!と、なにやら揉めていたようで、結果的に「xPad」はフリーウエアということに。

事の詳細はこのあたりに書かれています。

このxPadですが、とてもシンプルインターフェイスで、メモを書くのもいいし、文書を書くのにもいいかもしれませんね。
今後は、オープンソースとなるようですので、また、新しい展開が望めるかもしれません。


似たようなアプリケーションで、おすすめなのは、

ですね。


自分の環境にあったアプリケーションを使われると良いと思います。