Max 0.7

間もなく、基調講演ですね。
Diggでも興味深いネタが!

今まで見た事のない何かがリリースされる予感です。


SummerWindさんが、サンフランシスコだそうで、いいですね!

私も、十数年前に西海岸(ロス)へ行きましたが、その時の相棒は「PowerBook 180c」でして、その頃のネット環境(CompuServe経由でNifty)を思い出すと、とても懐かしい思い出です。
今年の基調講演でのプレゼントも楽しみですね!
本当に羨ましい。


気を取り直しまして、、、

久しぶりに「Max」がアップデートしています。

様々なサウンド・ファイルにコンバートしてくれるので、とても重宝します。
今回の大きな変更点は、

  • 変換速度の向上
  • 変換後に立ち上げるアプリケーションを選べるようになった
  • iTunes互換のギャップレスAACファイル
  • Musepack追加
  • Shorten追加
  • エンコーダのアップデート

などなど。


試してみたところ、確かに使い勝手は良くなっており、変換スピードも上がってます。
Musepackや、Shortenの追加もあり、まさに、怖いものなしです。
メタデータも日本語にしっかりと対応していますので、iTunesのエンコーダに不満なMP3(LAME)派の方にもおすすめ出来ます。