iPhone

昨日は、なんだか寝付けませんでしたね。
とりあえず、早起きは出来ましたけど。


この2つの記事で、どんな内容であったのかは、確認できたんですが、やっぱり動画で見たいですね。


ようやく、基調講演の映像がきましたので、一通り見終わってから書いてます。
てっきり、音声のみなのかと思いましたよ。


それにしても、基調講演の内容は、考えてもいない展開でした。
Leopardや、iLifeなどの話題が一切ないなんて、まさに、Apple Computerが、Apple Inc.になった瞬間だった訳ですね。


とにもかくにも、「iPhone」ですね。
これは、ぜひとも使ってみたいし、この時を待ってたんですよ。
買いますよ!絶対に!


ただし、日本ではどうなることやら?という疑問がありますけどね(ソフトバンクのあの方が会場にいたらしいけど)。
今しばらく、待つこととなりそうですね。
あとは、搭載されているOS Xが気になりますね。
しかし、何とも美しいインターフェイスだこと。


それと、基調講演を見ていて、初めて気づいたのですが、QuickTimeをフルスクリーンにしてる時でも、他のアプリケーションのウインドウを、QuickTimeより前面に表示できるんですね。デスクトップ・ピクチャーならぬ、デスクトップ・ムービー状態です。


今日は、ぐっすり眠れそうです。
でも、どうせすぐに何か発表するんでしょうけどね(笑)。

追記

書き忘れましたけど、VoIPがらみは、何らかの展開があるのでしょうか?
ライン引きが難しいのかな?