DeskCover 1.2

iusethis.comの新着に「DeskCover」というアプリケーションが登場していた。

このアプリケーションは、2004年にリリースされていたようで、Universal Binaryではありませんが、なかなか面白いアプリケーションです。


アイコンのデザインが、すべてを表現してくれているので、説明は不要かもしれませんが、簡単に紹介を。
デスクトップにアイコンを配置する場合、大抵の人は、右側にアイコンを並べていると思います。このアプリケーションは、その並べられたアイコンのバックグラウンドを暗くしてくれるというもので、デスクトップピクチャが派手なものでも、その部分(デスクトップの右側)だけ目に優しくすることが出来ます。
もちろん、透過度合いや、色、サイズを、自由に変更することが出来ます。


個人的な欲を言えば、デスクトップのどこにでも配置できたりするといい感じなんですけどね。