IceClean 1.6

なんだかどこかで見たことのあるような?バックグラウンドの貼付けてあるメンテナンス・ユーティリティのPolizeiが、名前を「IceClean」に変更し、リリースされています。

最初見たときは、ウインドウが透過してるのかと思ったんですけど、そうではなくて、全体に画像が貼付けてありました。
こういったインターフェイス・デザインは、良いかどうかはわかりませんが、なんだか新鮮です。


Onyxなんて高機能な、何でも出来そうなユーティリティを使ってる人には、必要ないかもしれませんが、以下のメンテナンス等が実行可能です。

  • Periodic routine scripts
  • Verify preference files
  • Repair permissions
  • Run periodic scripts
  • Update prebindings
  • Remove user and root cache files
  • Update Locate & Whatis databases
  • Rebuild LaunchServices

最小限のメンテナンスが一通り出来て、Growlにも対応していて、インターフェイスも斬新なので、気分転換にもなるかもね?


そうそう、WoodenshipsSlowpoke)さんのところで紹介していただいたようで、本当にありがとうございます。