PresentYourApps 1.0

Macworldの記事にて紹介されていた、

からインスパイアされたアプリケーション「PresentYourApps」がリリース。

Macworldの記事を読んでもらえるとわかると思いますが、「info.plist」ファイルをハックすることで、アプリケーションごとに、メニューバー、ドックを隠すことが可能になります。

これを応用して作られたアプリケーションなんですね。


既に、PISCESさんのところで、詳細にレポートされていますので、こちらでは書きませんが、一つのアプリケーションに集中することを目的とした「Think」などがリリースされ、盛り上がっている様子を見ていると、現在のOSXが提供しているFinder等のインターフェイスに対するユーザーからの新しい提案のような気がしてなりません。


OSXになって、Finderについては、全くと言っていいほど手が加えられていませんし(というか、OS9時代から変化していない?OS9の方がマシ?)、Finderの挙動には疑問があるわけで、そろそろ、新しいFinderインターフェイスが登場してもいいのではと考えるのは、私だけでしょうか?


熱く語っちゃいましたけど、ぜひ、PISCESさんのレビューをお読みください。

※取り扱いには、ご注意を


Great! Dixie Chicks!