Camino 1.1 Beta

地味ではあるけど、順当にアップデートを続けている「Camino」。
まもなく、1.1となるようで、ベータ版がリリース。

私は、Trunkビルドを使ってるんですけど、Firefox 3同様、レイアウトエンジンの変更によって、フォントのボールド表示が美しいです(Safariのものより、きれいかも)。


ここ最近、Firefoxをよく使うんですが、機能拡張で武装して使っても、かなり快適にブラウジング出来ますよね。
もちろん、Safariでも快適ではあるんですが、Mozilla系のブラウザに比べると、クラッシュすることが多いように感じています。
Firefoxや、まもなくリリースのCamino 1.1には、クラッシュ時にセッションを保存してくれる機能が搭載されていて、安心してブラウジング出来るので(ほとんどクラッシュしないので使うことも少ないですが)、大量にタブを開いてブラウジングする人にはおすすめです。


Firefox 3や、Camino 1.2は、マックユーザにとって、インパクトの高いアップデートであることは間違いないわけで、LeopardとともにアップデートされるSafariには、期待したいですし、Mozillaなブラウザをあっと言わせてほしいものです。


それにしても、いつリリースされるの?

追記

SafariStandの「Restore Last Workspace」にチェックを入れることで、クラッシュ後にセッションの復帰が可能です。
ForgetMeNotを愛用していたので、すっかりこの機能のことを忘れておりました。