003 Factory

Mac OS X 10.4.9のアップデートが、そろそろリリースされるらしいのですが、昨日は、システムの再インストール作業をしてました(タイミングが、、、)。
昨日の作業は、「移行アシスタント」を使用せずに、クリーンインストールをしたために時間がかかりましたが、インストールすべきアプリケーションの見極め等によって、若干スリムダウンすることが出来ました。たまに、何もインストールしていないOSXを触るのは良いもんですよ。


さて、またまた、Digidesignから新製品のリリースです。
ProTools LEシリーズの頂点となる「003」がリリースされるようですね。
「002」と比べると、デザインがかなり洗練されていて、とてもいい感じです。
価格は、Create Digital Musicによると、

  • 003 Factory US$2,495(with factory bundle)
  • 003 Rack Factory US$1695(with factory bundle)
  • 003 Rack $US1295

ということで、002と同じようですね。


それにしても、最近のDigidesignは、リリースが多いですね。